しらゆり写真館
しらゆり写真館
タイトル画像

園外保育 Part2

2022年10月28日-001号
画像1

オカピが室内に戻ると、「ここにいるね!」「寒かったのかな?」とオカピの気持ちになって観察していました。

画像2

コアラのお部屋では、お昼寝しているからと小声で観察する年中さん。今日は起きている姿が多く見られ、親子でおんぶするコアラの姿も見られたりと、とても幸運でした!

画像3

「赤ちゃんが生まれたんだって!」と写真に興味津々です。「小さくてかわいいね」「お人形が好きなんだね!」とコアラが大好きになりました。

画像4

おうちの方が用意してくれたお弁当をみんなで食べると、いつも以上に美味しく感じられます。お弁当の中身を見せ合い、嬉しそうに食べていました。

画像5

「食べやすいようにおにぎりなんだよ」「僕はサンドイッチ」とおうちの方の配慮もちゃんとわかっている年中さん。お友だちと美味しくいただきました。

画像6

年長さんはカンガルーの大きさにびっくりしました。しかし、赤ちゃんのカンガルーを見つけたお友だちは「小さくてかわいい!」とカンガルーの可愛さに釘付けでした。

画像7

来る途中、カンガルーは一回で7~8m跳ぶことを学んできた年長さん。手の大きさ比べもしてみました!

画像8

園内マップを見ながら「ここからこう来たよね?次はこっちに行くのかな」と進行ルートにも興味を持って参加していました。

画像9

展望デッキから街を見下ろすと、「こんなに高いところまで登ってきたのか!」と自分たちの頑張りに驚きました。「僕の家はあの辺だよ」とお友だちに教える姿もありました。

画像10

帰りは年長さんと年中さんが手を繋いで帰りました。誰も弱音を吐かず、立派に歩ききりました!みんな、とてもよく頑張りました。