しらゆり写真館
しらゆり写真館
タイトル画像

クリスマス会

2022年12月20日-001号
本日、クリスマス会を行いました。お部屋でゲームをしたり、手作りの帽子を被って歌をうたったりと、クリスマスの気分を味わい、楽しみました!
そして、なんと本物のサンタさんも遊びに来てくれました!サンタさんは、白百合幼稚園にある煙突を通って来てくれたようです。
子どもたちは、本物のサンタさんに会えて、とっても嬉しそうでした。少しドキドキして緊張している様子も見られましたが、プレゼントをもらうと「サンキュー!」と英語でお礼を伝えることが出来ました。

赤いお洋服に、白いおひげのサンタさん。クリスマスにまた会えるといいですね!
画像1

サンタさんがみんなにお手紙をくれました!本物のサンタさんを前に大興奮の子どもたちでした。

画像2

サンタさんに好きな色と食べ物を聞くと、赤色とクッキー、いちごが好きだよと英語で教えてくれました。

画像3

緊張しながらも、きちんとお礼を言えました。

画像4

プレゼントをもらったあとに手をタッチしてもらいました。子どもたちの目がキラキラと輝いていました!

画像5

年長さんは、「サンキュー!メリークリスマス!」と英語でごあいさつ出来ました。

画像6

今日のご飯はクリスマスメニューで、ケーキとりんごジュースをいただきました。

画像7

お友だちと一緒に楽しく食べました!

画像8

年長さんのクラスでは、テーブルもクリスマス仕様に飾りつけをしてパーティー気分を味わいました!