園からのお知らせ
園からのお知らせ

2020年4月22日-001号

横浜市からのお知らせです【ご確認ください】

一層の保育利用自粛をお願いいたします(横浜市より通知)

 

 

4月21日(火)職員会議を行いました

※5月の予定はこちら (緊急事態宣言解除が予定通り5月6日が前提となります)

皆様いかがお過ごしですか。感染症の拡大は未だ衰えず収束の見通しは立ちませんが治療薬やワクチン開発のニュースなど明るいニュースも聞かれるようになってきました。

今日は出勤可能な職員全員集まり「しらゆりの子どもたち」に何ができるか、思いを寄せ「秘密大作戦会議」を行いました。内容は!confidential!お楽しみにしていただければ幸いです。もちろん密集せず!換気を十分にして行いました。

しらゆりのおともだち!せんせいたちはみんなげんきですよ。おともだちみなさんもてあらいをしっかりして、ごはんをしっかりたべて、しっかりとねて!おてんきのよいひはおひさまのひかりをあびてくださいね。

皆様お身体ご自愛ください。※職員会議の様子をこのページ下部に掲載しました

 

ご報告

 

認定こども園 金沢白百合幼稚園
保護者各位

新型コロナウィルス感染症に伴う休園措置等日程の変更については保護者皆様に多大なご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

5月6日には緊急事態宣言解除の日を迎えることができればと願っております。

さて、臨時休園措置等日程変更についてのお知らせを以前させていただいたところですが、4月8日に政府より発出された緊急事態宣言を踏まえ、やむを得ず下記の通り変更いたします。

保護者皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。なお、この変更については5月6日に緊急事態宣言が予定通り解除される場合を前提としております。緊急事態宣言が再延長された場合は更なる変更の可能性がございます。
(その際はメールにての連絡となりますので当園からのメールにはご留意ください。)

〇1号子ども(幼稚園)休園期間を再延長します 5月6日(水)まで ※5月7日(木)は入園式準備等のため在園児(1号子ども)はお休みとなります
〇入園式 4月23日(木) → 令和2年5月8日(金)
〇始業式 4月24日(金) → 令和2年5月11日(月)
※園バス送迎なし 翌12日より通常どおり運行いたします
〇午前保育期間 5月11日(月)~令和2年5月15日(金)
〇第1回懇談会 5月13日(水)帰りのバスはなし

 

※5月13日(水)以降の日程につきましては「今月の行事」に掲載しておりますのでご確認ください。(ダウンロードのボタンからもPDFとして印刷できます のでご参照ください。)

令和2年4月13日

   学校法人新栄学園   (認)金沢白百合幼稚園
 理事長 松野 茂      園 長 鈴木 敦