園からのお知らせ
園からのお知らせ

2020年5月12日-001号

【5月11日以降継続】緊急事態宣言延長に関わるお知らせ

保護者の皆様へ

緊急事態宣言延長に伴う臨時休園及び登園自粛要請にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

5月7日付の横浜市からの通達に基づき2号子ども・3号子ども、市型預かり保育利用の保護者さまには職業要件を満たした方の保育利用にご協力を頂いております。保護者皆様には大変ご不便をおかけしますが、緊急事態宣言期間中は引き続き登園自粛をお願いいたします。

なお、5月14日(木)頃を目途に政府より中間報告がされるとの報道がございます。感染症の拡大状況にもよりますが5月4日に配信したメールの予定が今後のおおよそ流れとなります。いずれにしましても政府からの発表を踏まえ今後の当園の対応についてご連絡いたします。

2号3号子ども(保育利用)及び市型預かり保育利用ご希望の方の問い合わせがございますが緊急事態宣言期間中は横浜市の通達を基準に判断し登園自粛のお願いをしております。ご理解の程お願いいたします。

なお、5月11日付にて横浜市より2号・3号子ども(保育利用)の緊急事態宣言中に関わる登園自粛期間中の保育料取扱いについて通達が来ましたので掲載いたします。ご確認ください。

緊急事態宣言中の「特別教育充実費・特別保育充実費、給食利用料、園バス利用料」等の取り扱いに関しては園始業後に開催予定の懇談会にてお伝えいたします。

 

令和2年5月12日

  学校法人新栄学園 理事長 松野 茂

(認)金沢白百合幼稚園 園長 鈴木 敦