園からのお知らせ
園からのお知らせ

2020年12月4日-001号

第46回発表会 お陰様で無事終了しました

(途中入園に関しましては前のページをご覧ください)

12月1日~12月4日にかけて第46回発表会を行いました。(現在シアターのページで年中組の動画を公開しております)

今年度は新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、学年ごとの分散開催となりました。また、保護者様には人数制限、及び事前に座席を指定する「指定席」制度にご協力いただき厚く御礼申し上げます。

お陰様で大きなトラブルもなくこどもたちによる子どもたちのための発表会を開催することが出来ました。ありがとうございます。

座席指定には様々なご意見もおありかと思いますが概ね好意的に受け止めていただきました。物理的な理由、様々な理由によりに早朝より並ぶことが出来ない等々。

それは簡単なことではないかと思います。しかし努力をすることは必要かと思います。想像力を働かせそこから膨らみむろいろな思いを子育てやこれからの人生の糧にしていただきたいと思っております。そのような意味で今回は皆様にご理解ご協力いただきましたこと心より御礼申し上げます。

当園の思いとしては保護者皆様ご自身の五感で感じていただきその感動を当日参加できない方に記録機器に頼らずにお伝えいただきたい…全身全霊五感を使ってお伝えいただきたい。きっと素晴らしい創造の世界がそこに生まれると…そのように信じております。

発表会の様子をシアターのページで公開予定です。年中→年少→年長の順で公開できればと思っております。

寒くなって参りました。感染症の拡大も懸念されますが一年で一番ワクワクするときです。お身体くれぐれもご自愛いただき、どうぞよいお年をお迎えください。

 

学校法人 新栄学園  理事長 松野 茂   

認)金沢白百合幼稚園 園長  鈴木 敦