園からのお知らせ
園からのお知らせ

2021年2月2日-001号

124年振り! 2月2日の節分

節分というと無条件で2月3日!と言ってしまいますが、本日2月2日(火)節分です!!

 

コロナ禍の中、緊急事態宣言の発出中、また来月7日までの再延長が発表されましたが、様々な課題を職員一同知恵を出し合い、兄弟姉妹クラスに分け、3部制にして豆まきを行いました。

アルバムのページに様子を掲載しておりますのでご覧ください。

お手紙にてお知らせしましたように、節分豆での誤嚥事故が乳幼児にて多発しております。3歳児未満には豆を食べさせないで!という呼びかけもされております。

消費者庁からも注意喚起されておりますので、保護者皆様には十分ご注意くださいますようお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため本年度の行事はすべてが影響を受け規模の縮小、中止になっております。今日の豆まきは爽やかな青空、小春日和の中行うことが出来ました。

124年振りの2月2日の節分。コロナ禍の現状と何か不思議な関りを感じてしまいます。今日の節分を機に一日も早いコロナ収束を願っております。

 

追伸  

本日、緊急事態宣言の延長が発表されました。

引き続き、お子さま、保護者様の健康管理、時差登降園にご協力おねがいいたします。対応等については感染症の状況を見ながら判断したいと思います。

理事長 松野 茂

園 長 鈴木 敦