園からのお知らせ
園からのお知らせ

2021年9月13日-001号

緊急事態宣言再延長に伴う9月30日までの対応について

重 要

令和3年9月13日

保護者の皆様へ

学校法人新栄学園     理事長 松野 茂

認)金沢白百合幼稚園 園 長 鈴木 敦

 

緊急事態宣言期間【~9/30】の教育保育活動について

 

 保護者の皆様には本園教育保育活動にご理解とご支援を頂き心より感謝申し上げます。

 緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長されたことを踏まえ、引き続き午前保育を継続し教育保育活動を行います。なお、この期間は自由登園とし、お休みをされても欠席扱いとはいたしません。

 また「2号・3号子どもの保育」および「横浜市型預かり保育」は引き続き保育の利用はできますがこちらも引き続き必要最小限の利用についてご協力をお願いいたします。

 今後の緊急事態宣言の延長、感染状況等により当園における措置等を変更する必要がある場合は、改めて文書通知およびメールにてお知らせいたします。

 なお、横浜市より通達が来ておりますので下記に該当する方は必ずご覧ください。(近日中に文書配布いたします)

 ●2号子ども・3号子ども 保護者様は こちら

 ※雇用主様に提出する書類が必要な場合は こちら

 ●横浜市型預かり保育利用保護者様は こちら

 雇用主様に提出する書類が必要な場合は こちら

 

1.期間  9月13日(月) ~ 9月30日(木) ※緊急事態宣言期間中

2.教育保育の概要 

  9月13日(水) ~ 9月30日(木) 

  ※午前保育(9:00~11:30)

  ※自由登園(欠席しても欠席扱いとはしない)

  ※園バスは通常運行(午前保育の時間帯で運行)

  ※時差登園にご協力ください(1クラスを3分割しました13日付の通知をご確認ください)

  ※オーシャンスイミングスクールでのプール活動は中止

  ※感染防止のため「教育保育内容」を変更して行うことがあります

   (例:歌をうたうことを控える等)

3.園児の登園を見合わせる目安(下記の症状がある場合には登園を控えてください)

37,5度を超えなくとも平熱より明らかに高い場合) ●風邪に似た症状(咳、鼻水、頭痛、悪寒等) ●体調不良(腹痛、下痢、嘔吐、倦怠感・ぐずる・泣く) 

4.園児と同居の方がPCR検査を受診する場合は必ず園までお知らせください。