園からのお知らせ
園からのお知らせ

2022年1月21日-001号

まん延防止等重点措置の適用に伴う当園の対応について

まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について

保護者各位

本日1月21日(金)より2月13日(日)まで神奈川県に対し同重点措置の適用がされることとなりました。当園としての対応は今まで通りとなりますが感染者急増の現状を鑑み保護者皆様にはお子さまおよび保護者様の健康管理について一層のご配慮をお願いいたします。

なお、感染拡大に伴い当園近隣の学校、施設において感染による影響(休校休園)が出ております。このような現況より保護者様のご判断で登園自粛をする場合は担任までお知らせください。感染症を理由に登園自粛する場合は欠席扱いとはいたしません。

お子さまとともに保護者様も自己免疫力を高める規則正しい生活(十分な【睡眠】、朝食をしっかりと摂る【食事】、手洗いや入浴等【清潔】)を心掛けて頂き、決して新型コロナウィルス感染症を侮ることなく、以前より当園からお願いしている感染防止対策に引き続きご協力をお願いいたします。

 

なお、横浜市から2号3号、保護者様あてに通知が届いておりますので必ずお読みください

横浜市からの通知はこちら(横浜市型預かり保育利用の保護者様あて)

横浜市からの通知はこちら(2号3号子ども保護者様あて)

就労されている保護者様が雇用主に提出する書類です(必要に応じて使用してください)

 

音楽発表会について

2月24日(木)25日(金)に予定しております音楽発表会に関しましては現況としてお知らせした通り行う予定です。但し、感染状況によりやむを得ず「無観客、延期、中止」といった判断もあり得ることご了承ください。なお、今年度は「音楽発表会当日」の様子について動画撮影業者による撮影を行い学年別に収録したDVD・BR(ブルーレイディスク)の販売を予定しております。詳細は後日お知らせいたします。

令和4年1月21日

学校法人新栄学園   理事長 松野 茂

認)金沢白百合幼稚園 園 長 鈴木 敦