園からのお知らせ
園からのお知らせ

2022年1月28日-001号

教育保育活動再開のお知らせ

 教育保育活動を再開しました 

 (令和4年1月28日午後7時更新) 

●詳細については26日午後5時頃に発信したメールをご覧ください。

●新型コロナ感染症に関する休日夜間連絡先について、28日メール発信しましたのでご確認ください。

本日、1月28日(金)当園に子どもたちの宝物のような笑顔と笑い声が戻ってきました。休園に関しましては大きな混乱もなく期間終了することができました。皆様のご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。(保健所による調査の結果濃厚接触者は無しと判断されました)

当園としましても安堵しているところですが感染拡大は続いております。保護者様におかれましてはお子さま保護者様の健康管理にご留意の程お願いいたします。当園としましても引き続き感染拡大の抑止に努めて参ります。なお、このような現状でございます。再び今回のようなことが起こることも十分考えられますのでメールによる連絡は必ずお目通しいただき既読操作を忘れずにお願いいたします。

 

※休園期間中「濃厚接触者」についてお問い合わせをいただきましたが下記「横浜市からの通達」により一切お答えすることができません。お問い合わせはご遠慮くださいますよう今一度ご確認ください。

なお、臨時休園に伴い就労先に「証明の提出」が必要な方もおられるかと思います。ダウンロードのページに「臨時休園の証明」となる発信文書(25日送信のメールと同じ)を掲載しましたので必要に応じてご利用ください。

引き続きのお願い

今回の件が差別や偏見等の人権侵害につながることがないよう当園としましても十分に配慮して参りますが保護者皆様におかれましても継続して冷静な対応をお願いいたします。

令和4年1月28日(金)

 学校法人新栄学園 理事長 松野 茂

認)金沢白百合幼稚園 園長 鈴木 敦