園からのお知らせ
園からのお知らせ

2022年4月15日-001号

新型感染症のための臨時休園について

4月18日(月)より一部保育再開(1号2号子ども一日保育)開始します

新型感染症のための臨時休園期間中となりますが一部保育再開をいたします。

18日(月)より一日保育となります。園バスによる送迎、給食の提供を行いますのでご準備の程お願いいたします。

但し、健康観察は引き続きお願いいたします。お子さまの様子が普段とは違うと感じた時は無理をせずお休みをするようお願いいたします。風邪に似た症状があるときはお早目のかかりつけ医等の受診をお願いいたします。

 

 新型コロナ感染症による臨時休園のお知らせ 

 

4月14日(木)当園関係者に陽性者が確認されました。

4月20日(水)までを臨時休園としておりますが。15日(金)より一部保育の開始します。また18日(月)より園バスによる送迎、給食開始・1号子どもの教育保育活動を再開いたします。濃厚接触者の方に関しては期間中健康観察をお願いいたします。(他の保育施設の利用はできません。感染防止の観点よりご理解ご協力の程お願いいたします)

横浜市による行動調査の結果、濃厚接触者の方々に関しましては14日(木)19時頃までに個別メール連絡いたしました。突然の連絡でご心配あるかと思います。自宅にての健康観察期間等は連絡内容にてご確認ください。ご不便おかけし申し訳ございません。何卒ご協力お願いいたします。ご不明な点がございましたら園までお問い合わせください。

 

令和4年4月15日

理事長 松野 茂

園長  鈴木 敦