園からのお知らせ
園からのお知らせ

2022年10月8日-001号

第48回 運動会を行いました

 学校法人新栄学園 認定こども園 金沢白百合幼稚園 

 第48回 運動会を開催しました 

令和4年10月8日(土)前日の激しい雨が止み、爽やかな秋空の下、横浜市立釜利谷南小学校校庭にて第48回運動会を開催することができました。

令和元年10月に開催して以来、釜利谷南小学校校庭をお借りして行う運動会は3年ぶりとなります。

運動会前日の7日(金)は午後から激しい雨となりましたが、3年ぶりの小学校校庭での運動会開催に向け会場準備を行いました。途中激しい雨となり作業を中断することも考えましたが、職員一同、子どもたちの笑顔が見られることを胸に、また、運動会当日の予定時刻開催に向け、できる限りの準備を行いました。

当日も早朝より準備にかかりましたが、前日の激しい雨の中の準備作業の甲斐がありほぼ予定通り開催することができました。

今回の運動会では保護者皆様に対しご協力いただくこと多々あり、誠に恐縮しておりますがコロナ禍の運動会として小さな一歩ではありますが前に進むことができたこと心より御礼申し上げます。

準備が整い次第運動会の様子についてアルバムのページにUPいたします。

また、終了後片付けについてお手伝いをくださいました保護者様には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

(運動会当日会場校校長先生が休日にもかかわらず万一に備え会場に出向いていただきました。お陰様でプログラム進行について支障回避することができました。ありがとうございました)

令和4年10月8日(土)

理事長 松野 茂

園長  鈴木 敦

参考 ↓ 激しい雨の中準備をしました。校庭もプールのように水が溜まっていました(この準備がなければ当日の開催は大幅に遅れました)