しらゆり写真館
しらゆり写真館
タイトル画像

園の保護者の皆様方へ、各クラスのお友だちへ!

2020年4月22日-001号
新型コロナウィルス感染拡大が今でも続き毎日が不安な状況にありますが、
保護者の皆様、お友だちは元気に過ごしておられますか?

幼稚園では、保護者様の皆様及びお子さまと多少なりともお近づきになれればと
ホームページのアルバムに職員の紹介やコメント、保育室の様子をアップしました。

ぜひ、お子さまとご一緒にご覧いただければと思います。
画像1

理事長・園長・保育棟施設長です。
みんなに会えるのを楽しみにしてます。

(八重桜の下にて)

画像2

りすくみのおともだちがすきだった”ガンバリマンのうた”を
こあらぐみのおともだちとみんなでいっしょにうたいたいね!
♪ガンバリマンはがんばるさ~ ちっちゃくたってちからもち
ガンバリマンのあいことば みんななかまだエイ!エイ!オウ!
こあらさんも、りすぐみさんも よっといで
しらゆりようちえん みんななかまだエイ!エイ!オウ!♪
にこにこですごしてね。

(第3園庭くまの木のそばで)

画像3

げんきにしていますか?
てあらい、うがいをしっかりしておうちでたのしくすごそう!
みんながようちえんにこられるようになったら
ちゃいるどるーむでたくさんあそぼうね!


せんせいたちもみんなにあえるのをたのしみにしているよ!

(第3園庭 八重桜の下にて)

画像4

げんきにすごしていますか?
みんなとあそべるひをたのしみにしています!

(第3園庭くまの木のそばで)

画像5

ひよこぐみのおともだちへ(年少組 保育室にて)
げんきですか?せんせいたちはげんきいっぱいです!!
はやくみんなといっしょにあそんだり、うたったり、ごはんをたべたいな?
そしてせんせいといっしょにおともだちたくさんつくろうね
ごはんもいっぱいたべて、たくさんたべてねて、げんきでいてね。
せんせいたちは、ようちえんのおようふくをきたすてきなみんなにあえることをたのしみにしているね!!
あおいせんせい まいせんせい しおりせんせい

画像6

ねんちゅうぐみさんへ(年中組 保育室にて)
はじめまして みんなげんきですか?!
なにをしているのかな?おりこうさんにしているかな?
せんせいたちは、いつもみんなのことをかんがえています。
はやく、みんなであそんだりおうたをうたったり、ごはんをたべたりしたいね。たのしみにまってます。

画像7

はじめまして!
ひだりからゆみこ、かえで、あやか3人あわせてねんちょうくみです!!
みんなはげんきにすごしていますか?
みんなもおうちでからだをうごかしてあそんでみてね!

それではつぎのこうしんをたのしみに?

(年長組 保育室にて)

画像8

みんなのすこやかなせいちょうをねがって、こいのぼりを
かざりました。みんなにあえるひをたのしみにしています。
げんきもりもりでようちえんにきてね。
まってるよ♪

(保育棟ピロティこいのぼりとともに)

画像9

ぞうぐみさん、うさぎくみさんのおともだちげんきにしていますか?
みんなといっしょにあそべるのをたのしみにしています。

さとう かよこせんせい
おおたけ ゆみせんせい
まるやま みなこせんせい

(キッズヴィレッジ保育室にて)

画像10

ようちえんのおにわにシロツメクサがさいていました。(第2園庭)
「みんなにはやくあいたいな」といっているみたいでした。

はやくあえるといいですね!!