しらゆり写真館
しらゆり写真館
タイトル画像

8月 誕生会

2022年9月14日-001号
今日は、8月生まれのお友だちのお誕生会でした!
お誕生会のダンスを踊ったり、インタビューを受けたり、とても楽しそうに参加していました。
先生やお友だち、保護者の皆様からお祝いしてもらい、少し恥ずかしさもありながら、にこにこ笑顔がたくさん見られるお誕生会でした。

お誕生日をお祝いしてもらうことで、たくさんの愛情を感じ、自分を大切にできる子どもになってほしいと願っています。
8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!
画像1

手にキラキラの衣装をつけて、元気に踊ります。おうちの方に見てもらえて、自然と笑みがこぼれています。

画像2

大きな舞台で踊ると緊張しますが、みんなとても上手に踊れました。最後の決めポーズもばっちり決まりました!

画像3

インタビューでは、お名前と何歳になったか答えてくれました。ひとりひとりが主役になる大切な時間です。

画像4

年中さんも元気に答えてくれました!5歳になったことを伝える時は少し誇らしげです。

画像5

おうちの方を見つけたり、お友だちと顔を見合わせたり、すべての瞬間が子どもたちにとって特別な時間。思わず笑顔になってしまいます。

画像6

年長さんは、将来の夢も教えてくれました。みんなの夢が叶うように先生たちは応援しています!

画像7

先生たちから、バナナの親子の劇とお歌のプレゼントです!元気のないおサルさんにバナナをあげて仲良くなります。8月生まれのお友だちのように優しいバナナたちです。

画像8

最後にみんなで踊ります。子どもたちも席を立ち一緒に踊って楽しんでくれました。みんな、おめでとう!