園からのお知らせ
園からのお知らせ

2022年3月21日-001号

まん延防止等重点措置の解除に伴う対応について

まん延防止等重点措置の解除における当園の対応について

 3月21日(月)をもちまして神奈川県に発出されている標記重点措置が解除となります。当園としましては引き続き慎重な対応を続けます。

 健康観察カードによる検温、体調不良・風邪に似た症状がある場合には登園を控えるようご協力をお願いいたします。

 なお、横浜市より通知が出ております。2号3号子ども向け、横浜市預かり保育利用者向けとなっておりますが1号子ども保護者様もご確認いただければ幸いです。(ダウンロードページに移動します。PDFファイルとなっておりますのでダウンロードしてご確認ください)

横浜市預かり保育利用保護者様は こちら

2号・3号子ども保護者様は こちら

 

 令和4年3月22日 理事長 松野 茂  園長 鈴木 敦

 

 3月14日(月)より一部教育保育活動を再開します 

 

詳細につきましては3月12日(土)午後7時頃に発信したメールにてご確認ください。

なお、行政による行動調査では「マスク着用」の有無が休園期間に影響を与える可能性があります。

お子さまのマスク着用について強制はできませんが上記の理由により保護者皆さまの着用は勿論のこと、お子さまについても第一に健康観察(手洗い等衛生管理)、そしてマスクの着用についてもご理解とご協力をお願いいたします。(1歳児・2歳児については除きます)

3月14日(月)より園バス、給食、チャイルドルーム等、通常通り教育保育活動を再開いたします。(一部クラスを除きます)

令和4年3月12日 園長 鈴木 敦

 

 臨時休園のお知らせ 

当園の関係者に新型コロナ感染症陽性が判明いたしました。横浜市との協議の上3月11日~17日まで臨時休園といたします。なお、状況により一部保育再開の可能性もございますので改めてメールにて連絡いたします。

令和4年3月11日(金) 園長 鈴木 敦