園からのお知らせ
園からのお知らせ

2020年7月2日-001号

お弁当・給食が始まりました

2か月に渡る臨時休園や登園の自粛の要請、そして自由登園や午前保育といった今までにない時を経て、本日7月2日より幼稚園でお弁当・給食が始まりました。

限られた空間や時間の中で「三密」を避け幼児教育を行うことは多くの困難を伴い,

お弁当や給食を再開するにあたっては様々な困難が立ちはだかっております。

保護者の皆様のご不安な気持ちを少しでも軽減できるよう職員一同知恵や工夫を出し合ってようやくこの日を迎えることができました。

一日保育開始のご報告と昼食時の様子(下記写真)をお知らせいたします。

飛沫防止の「ついたて」は職員の手作りです。

子どもたちと保護者皆様のために良い方向性を目指したいと思っております。なお、歯磨き・うがいについては感染防止の観点より、当面の間園では行わないこととしました。(昼食後は水分を多めにとるよう心掛けます。)

ご迷惑をおかけすることになりますが、ご自宅に戻りましたら歯磨き・うがいを行ってくださいますようお願いいたします。

 

感染者数の増加が報道されております。「子どもたち」よりも子どもたちを取り巻く大人の感染に警戒しなくてはならないと思っております。

我々職員一同日々の生活の中で体調管理感染防止に努めて参ります。

保護者皆様におかれましてもくれぐれもお身体ご自愛ください。

 

令和2年7月2日

学校法人 新栄学園 理事長 松野 茂

認)金沢白百合幼稚園 園長 鈴木 敦