園からのお知らせ
園からのお知らせ

2021年10月1日-001号

年長組運動会について(令和4年度入園受付については下部をご覧ください)

年長組運動会延期のお知らせ

10月22日(金)予定されていました年長組運動会は荒天のため25日(月)に延期しました。詳細は22日(金)配布のお知らせおよび配信したメールにてご確認ください。

明日25日(月)は年長組運動会を行います。(年少組および年中組はお休みとなります。

年長組運動会について

10月25日(月)8時30分開門  8時45分 集合  9時00分 開会

 

感染症対応のため、ご招待する保護者様は各御家庭一名となります。何卒ご理解ください。

緊急に連絡を要する場合は、メールにて発信いたします。

 

令和3年10月24日  園長 鈴木 敦

 

 

入園については「入園のご案内」をご覧ください

入園願書配布中です(1部300円)10月15日~30日

 

緊急事態宣言解除後の当園の対応について

緊急事態宣言が9月30日をもって解除されました。

当園の対応としましては9月28日に配布しました通知の通り、10月1日まで午前保育・自由登園とし、10月4日(月)より一日保育(お弁当・給食の再開)となります。

感染状況は改善されてきておりますが医学的に減少の根拠が明確にされていないため、誕生会や運動会等の行事に関しましては既にお知らせしました通り、年長組のみ10月22日に実施、年少・年中組は保護者様のお招きはせず運動会ごっこ遊びとして通常教育保育内で行い様子を動画配信いたします。何卒ご了承の程お願いいたします。

感染状況は改善しておりますが上記の理由のより、引き続き時差登降園、健康観察カードのご記入、手指消毒、検温にご協力をお願いいたします。

令和3年10月1日

台風16号については大きな混乱もなく安堵しておりますが今後のため台風等襲来時の対応についてご確認ください。

災害時の当園の対応については こちら

理事長 松野 茂    園長 鈴木 敦 

 

重 要

令和3年9月13日

保護者の皆様へ

学校法人新栄学園     理事長 松野 茂

認)金沢白百合幼稚園 園 長 鈴木 敦

 

緊急事態宣言期間【~9/30】の教育保育活動について

 

 保護者の皆様には本園教育保育活動にご理解とご支援を頂き心より感謝申し上げます。

 緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長されたことを踏まえ、引き続き午前保育を継続し教育保育活動を行います。なお、この期間は自由登園とし、お休みをされても欠席扱いとはいたしません。

 また「2号・3号子どもの保育」および「横浜市型預かり保育」は引き続き保育の利用はできますがこちらも引き続き必要最小限の利用についてご協力をお願いいたします。

 今後の緊急事態宣言の延長、感染状況等により当園における措置等を変更する必要がある場合は、改めて文書通知およびメールにてお知らせいたします。

 なお、横浜市より通達が来ておりますので下記に該当する方は必ずご覧ください。(近日中に文書配布いたします)

 ●2号子ども・3号子ども 保護者様は こちら

 ※雇用主様に提出する書類が必要な場合は こちら

 ●横浜市型預かり保育利用保護者様は こちら

 雇用主様に提出する書類が必要な場合は こちら

 

1.期間  9月13日(月) ~ 9月30日(木) ※緊急事態宣言期間中

2.教育保育の概要 

  9月13日(水) ~ 9月30日(木) 

  ※午前保育(9:00~11:30)

  ※自由登園(欠席しても欠席扱いとはしない)

  ※園バスは通常運行(午前保育の時間帯で運行)

  ※時差登園にご協力ください(1クラスを3分割しました13日付の通知をご確認ください)

  ※オーシャンスイミングスクールでのプール活動は中止

  ※感染防止のため「教育保育内容」を変更して行うことがあります

   (例:歌をうたうことを控える等)

3.園児の登園を見合わせる目安(下記の症状がある場合には登園を控えてください)

37,5度を超えなくとも平熱より明らかに高い場合) ●風邪に似た症状(咳、鼻水、頭痛、悪寒等) ●体調不良(腹痛、下痢、嘔吐、倦怠感・ぐずる・泣く) 

4.園児と同居の方がPCR検査を受診する場合は必ず園までお知らせください。