みんなでゆめ、ふくらまそう!

課外教室

※各教室の詳細は、幼稚園にお問い合わせください。

造形教室

描いたり作ったりすることを通して、子どもの情操や想像力を育て、身の回りの生物や社会に興味を持ち、作る喜びを知って生きる力にしてもらいたい、と願って指導しています。
描画、制作に必要な技術の指導はもとより、年長児には個人持ち絵の具を用いて描く事を指導しています。

音楽教室

音楽は豊かな心の礎です。年齢に合わせて、音楽に親しむ教育を行っています。音感は早くはじめる程、身につきます。
楽しくレッスンしましょう!
年に一度、発表会もあります。

英語教室

子どもの時期から当たり前に英語に触れる機会をもつことで、特別な言語と意識をせずに受け入れられる素地をつくります。楽しいゲームをしながら、歌いながら、欧米の文化や英語に親しんでいきます。

体操教室

様々な体育器具を使い、カラダを思いきり動かします。徒手運動・マット・とび箱・鉄棒・平均台・なわ・ボールなど、幅広い運動に挑戦します。
まずは『運動好き』になるところからスタートし、基礎体力を養い、技能の習得を目指します。また、活動を通してルールや順番を守るなどの社会性も身に付きます。

キッズ空手道教室

誰でも参加できる楽しい空手を通して
1. 礼儀、挨拶、躾の指導
2. 正しい生活習慣
3. 運動機能の向上
といった三つの指導を柱に掲げ、毎週楽しく稽古を行っております。

日本舞踏教室

きものを着て日本舞踊を楽しみながら、礼儀作法や表現力が身につきます。日本の文化や行事に親しみを持つ良い機会となるでしょう。美しいおじぎのお稽古で背筋もすっきり!

▲page top